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イルダさん・・・いい人すぎていつか悪い男に騙されやしないか心配になってくる。
たとえばそう、目のハイライトが永久消失してる男とか

あの世界観の中にあって基本的に善人で、口だけでなくきちんと結果が残せる有能な人なのに
エンディングで酒瓶抱えて寝こけてたり、酔って他キャラに絡んだエピソードがあったり
はしゃいで飲みすぎた後に「絶対に部下に怒られるわ…」と頭を悩ませていたり、
しまいには開口一番「焼酎って知ってる?」と切り出してくるところとか好きだよ。
(酒好きキャラに対してはただの赤べこと化すプレイヤー)


現在プレイ動画視聴を解禁して色々な動画を見て回っています。
やっぱり同じゲームをやっていても人によって遊び方は様々で、
過去作品(漫画や小説も)を網羅していて、ゲーム内の情報だけでは「?」となる所を

細かく説明しつつ進めていく人がいたり、
プレイ中に自分は何とも思わずスルーしていたところに対して強く言及している人がいたり、
(自分は牢獄時の子供らの状態とかフィムの連行を見ても( ´_ゝ`)フーンだったんで結構驚いた)
自分が遊んでいた時とはまた違った楽しみがあります。

・・・私が一番気に入ったプレイ動画はゲーム内での設定及びキャラの性格が
とんでもなく崩壊しているため、あまり他人におすすめできなくてアレですが。
(ニーアゲシュタルトの嘘字幕プレイ動画と似た何かを感じた)

本当はそのシリーズは数パート見て終わりにするつもりだったのに、パート1でのキャラの発言に
力の限り「なんでや!!!!」ツッコミを入れてしまって気づいたら全話視聴していました。

元の世界観、設定に縛られず、あのような発想ができる人は本当に尊敬する。
二次創作の現代パロや○○パロとはまた違った趣があってとても楽しい時間でした・・・。
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学校の交通当番とか挨拶当番みたいなもんだよ。

ニールは本編中では別組織に属していたため一緒に行動することがなく
断片でしか彼のことを知ることができなかったため結構気難しい人なのかなと思っていましたが
蓋を開けてみれば真面目で気のいい兄ちゃんという感じのキャラでびっくりしました。

日常会話でリカルドさんが「ニールは当番を絶対にサボらない良い奴だ・・・」と褒めていたり
クレアが「メディカルチェックの注意事項をちゃんと守ってくれるから助かる」と言っていたり
かなり「優等生」な感じのキャラだったんだな・・・と。
もっと反骨精神溢れるキャラかと思ってたんですけどねぇ(少々残念)

あと兄弟(主にジーク)に引っ張られて綺麗な流れでバガラリーマニアに落ちていく様は
傍から見ていてとても楽しかったです。

最初は「兄貴がウザいくらい誘ってくるから一緒に見てるだけ」みたいなこと言っていたのに
最終的に「たとえ兄貴でもバガラリーの独占は許さない」とか言ったり、
出先でムック本を見つけて兄弟の分もまとめて買ってきてドヤっていたり
(あとで「保存用にもう何冊か買っておけばよかった」とも言いだす)
バガラリーに関する会話をするたびに「お前・・・お前・・・w」となるようなことを言ってきて
大変微笑ましかったです。

バガラリー・・・無印から3までずっと作品名とちょっとしたシーンの話は出てくるけれど
実際はどんな作品なんだろうな・・・


楽しすぎてキグルミまでツヤツヤしてきた。

お気に入りのミッションが見つかったのでソロで延々とそればかりこなしていたら、
気づいた時には撃破したハバキリの数が余裕で100を超えていて笑いました。
1回のミッションで8体のハバキリと戯れられるなんて超楽しいからね。仕方ないね。
(絶対にお前らを絶滅させてやるからなという意気込み)


ミッション消化マラソンをまだまだ走り回っております。
クラス認定ミッションの30を超えたあたりから1回でクリアするのが難しくなってきました。
頑張って攻略中ですが、アラガミがやたらと強い『壁』的なミッションがちょこちょこあり
そこに引っ掛かってしまうと何日も先に進めず足踏みすることが多いです。

仲間を同行させられる「フリー」の方でなんとか頑張って勝てても、
「ソロ」の方でも同じ内容をこなさないといけないと思うとグエエ・・・ってなります。

現在装備している神機の強化はもう最大までいっているはずなので、
クリアの可否は後はプレイヤースキルの問題なのが辛い・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
そろそろ装備の属性とか考えないといけないか・・・


ここらの躓きは性能度外視で自キャラに似合う装備しか作っていないというのが
大きな要因だと思うので、ここらで装備の見直しをしないといけないなとは思っています・・・。

う~ん、でも双剣以外は持たせたくないなぁ~(悩
無印も2も装備固定のごり押しで通せたし、頑張るかなぁ~(泥沼



追記。
GE3の内容についてですが、
完全にオリキャラのウェートとしての発言をしている&書いてる人間だけが楽しい内容なので
こちらにいったん分けてたたんでおきます。




だいたい6回に1回のペースでやらかす奴。
「普通に作ったら見ただけで味が想像できてつまらないし」などと供述しており・・・。

主人公たちがお世話になっているクリサンセマムでは経費削減のため船の乗員は必要最低限で、
かつ全員が何かしらの家事を当番制で受け持つ・・・というのはまぁわかるのですが
料理が苦手だったり味に頓着していないキャラにも料理当番を任せてるのは大丈夫なのかと。
というより『食材を無駄にする』ということが許されているのが不思議でした。
同じ材料を使うなら美味しい料理を作れる人に任せた方がいいような気がするんだけどな・・・。


本編終了後の仲間との通常会話でちょこちょこ他のミナトについての話が聞けるようになり
けっこう普通(?)のミナトもあったんだなぁと感心しております。
それぞれのミナトが強みを生かして運営しているのは前々から知ってはいたのですが

仲間から「今度日用品生産の得意なミナトに茶器を見に行かない?」とか
「今度の休みにどっかのミナトにでも遊びに行くか?」とか
「あそこのミナトでセールがあるの忘れてた~完全に出遅れた~」とかを聞いて
かなり心の距離が近くなったというか、そんなもんなのか、と思いました。

もっとそれぞれのミナトは自分たちのことでいっぱいいっぱいで、
他所のミナトのキャラバンの入港はかなり手続きが面倒だとか、
入港するのに結構な金額あるいは物資を要求されるだとか、
そういうことがあるもんだと思っていたのですが割と簡単に行き来できるんだな・・・と。
ペニーウォートが特別アレだったってことですかねぇ・・・・・・そうでもない気がするけども。

本編でのあれこれがあってある程度緩和された、ということもあるのでしょうが
スタート時からの温度差にプレイヤーの方が若干戸惑っています。


それ前見えてんのかっていう。

ミッション消化マラソンを着々と片付けております。
本編終了後にキースがしれっと戦闘に出られるようになったのはいいんですが、
元々技術者ポジでチートでもつかってんじゃないかってくらい大活躍していたのに
戦闘までするようになったら本格的に過労死するんじゃないかな…。
本人は「現場に出られてたーのしー!」的なこと言ってますが、後進教育とかも始めてるし
正直そっちに専念していて欲しいと思う。


ストーリーが一通り片付くまではミッション中のBGMはいじらずにいたのですが、
ストーリーが全て終了した現在はガンガンBGMを変えて遊んでいます。
思い出補正もあって「街を覆う影」とか戦闘中に流れると未だにテンションが上がる上がる。
変更候補にGE3だけでなくGE無印とGE2の曲があるのは嬉しいですね。


・・・・・・でもまさかGE2の「真壁兄弟が自身の性癖を語る時のBGM(そんな名前ではない)」が
入っているとは思いませんでした。
よりにもよって煉獄の地下街への熱い風評被害BGMがwww
何故元の曲でなくそっちを入れた・・・いい曲なのに・・・いい曲・・・なのに(堪えられない笑い)
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万記
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