P支部さんの企画にボチボチ参加中です。
今回の企画は陣営同士の戦いではないし、世界を救うのが目的でもなく
あくまでも目標は『未踏の地へ挑む』ことであって進むのも留まるのも自由、
物語はそのキャラクターの都合によって進行しているので、ゆったりしていられて良いです。
(前回放り込んだキャラも、どの陣営にも属さないフリー状態ではありましたが)
今回放り込んだキャラは見た目に関しては私の性癖を詰め込んだ感じになりましたが
職業に関しては、こういうゲームをプレイしたら普段はあまり選ばない『商人』にしました。
選択理由に関しては・・・今回の企画ではあまり投稿ができなさそうだったため
積極的に動く必要のある戦闘職を避けたというのが一番の理由なんですが
『ダンジョン内で回復アイテムを売ってくれる人』をやりたかったというのもあります。
とりあえずの目標は『負傷したキャラに回復アイテムを売っているところ』を描くこと。
職業『治癒者』の方と喧嘩しそうだ
交流したいし交流してもらえるととても嬉しいのですが、返礼できない可能性が高いため
『自分の宣伝を全然しない』という商人にあるまじき行動をとります。
とりますが、ほんの少しでも誰かのお役に立てればなぁ、と思っています。
まだ第一章で、公式のダイスロールによってどのように話が展開していくのかわからないので
今後がとても楽しみです。
今回の企画は陣営同士の戦いではないし、世界を救うのが目的でもなく
あくまでも目標は『未踏の地へ挑む』ことであって進むのも留まるのも自由、
物語はそのキャラクターの都合によって進行しているので、ゆったりしていられて良いです。
(前回放り込んだキャラも、どの陣営にも属さないフリー状態ではありましたが)
今回放り込んだキャラは見た目に関しては私の性癖を詰め込んだ感じになりましたが
職業に関しては、こういうゲームをプレイしたら普段はあまり選ばない『商人』にしました。
選択理由に関しては・・・今回の企画ではあまり投稿ができなさそうだったため
積極的に動く必要のある戦闘職を避けたというのが一番の理由なんですが
『ダンジョン内で回復アイテムを売ってくれる人』をやりたかったというのもあります。
とりあえずの目標は『負傷したキャラに回復アイテムを売っているところ』を描くこと。
職業『治癒者』の方と喧嘩しそうだ
交流したいし交流してもらえるととても嬉しいのですが、返礼できない可能性が高いため
『自分の宣伝を全然しない』という商人にあるまじき行動をとります。
とりますが、ほんの少しでも誰かのお役に立てればなぁ、と思っています。
まだ第一章で、公式のダイスロールによってどのように話が展開していくのかわからないので
今後がとても楽しみです。
今回はキャラシを投稿した時点である程度キャラの行動指針となるバックボーンや
今動かしているキャラが死亡した場合の次のキャラの候補は設定してあり
一応企画中はこの設定に沿った動きをしていこうと思っています。
・・・今後の投稿や交流しだいで枝葉が増えていく感じで設定が増えることもあると思いますが。
・家族構成は、両親・自分・弟(10歳年下)の4人家族。
・両親は2人ともガラス職人で、自分も幼いころには工房に入るための教育を受けていた。
・キャラシにある『掘り出し物を見つけるのが上手い』というのは、幼少期から職人仕事に触れ
審美眼がしっかりしていたことと、職人が贋作除けとしてつける印がどこに隠れているか大体
把握しているため。
・「匂いでわかる」と言ったのはあくまでも言葉の綾、そういう特殊能力があるわけではない。
適当な発言が独り歩きしているのを面白がって最終的に自分の売り文句にした。
・基本的に人の商いの仕方に文句を言う事はないが、『贋作屋』に対してのみ暗黒面が出る。
・死亡した場合、次のキャラシは弟になり姉の死体の回収を目的とする。
・今回の企画で投稿する絵の背景は弟に宛てた絵葉書(のつもりで描く)。
こんな感じです。
もうちょっと深く掘って個々の設定の暗黒面部分も晒したい気もしますが、
おそらく描くことはないのでその辺りは明確に文章化することを控えます。
何の特殊能力もない『ただの人間』を企画に放り込むのは久しぶりだなぁ
PR