スカジャンの光沢とか着こなしの組み立てとか難しいなぁ~
あと改めて確認したら本家様のデザインとだいぶ違ってましたねこの服・・・・・・
【以下は新年会漫画について】(~78P目まで)
・4人全員でのバトルがスタート
静岡さんの武器・・・かなり怖くないですかソレ。
武器は銅裸線で種類が絞殺武器って場合によってはグロ描写入るのでは?
・各々隣県のサポートに入る幽霊勢
そしてサポートが誰もつかない神奈川さん・・・・・・(涙
でも神奈川さん本人も言ってた通り彼は攻撃力上位勢なのでいいハンデなんじゃないかな?
・3人に囲まれても優位を保つ神奈川さん
和歌山さんと静岡さんはかなり遠慮なく攻撃してていいですねぇ
逆に栃木さんは2人が神奈川さんをどれだけ攻められるか観察中か・・・
なんとか弱点を見つけられるといいんですが、どうなるか。
・幽霊勢のサポート色々
愛知さんのバラは『防御力と回復量アップ』、三重さんのろうそくは『属性付与』かぁ
なるほど、神奈川さんは攻撃力とHPは高いけど魔力が低いから
・自身の武器(備長炭)に突然火が付いたことにショックを受ける和歌山さん
幽霊のサポートに気づけていないので本気でショックを受けてる和歌山さんに対して
「ゲームの仕様でしょ」と飄々としてる栃木さんのマイペースさよ・・・
神奈川さんの用意してたワインとチーズ食べちゃってるし・・・
・体力が高すぎてアイテムを使ってもHPバーが微動だにしない神奈川さん
回復アイテムは割合回復じゃなくて固定値回復なんですね。
回復量がカロリー依存っていうのもあるんでしょうが、これは厳しいかな。
いやでも蒲鉾食べて10万ポイント回復は結構大きいよな・・・
・鳥取さん(幽霊)プレゼンツの高カロリーアイテム
「マヨネーズ直食いはちょっと・・・」と拒否られてましたが
正直マヨネーズを直で吸ってる神奈川さんは絵面的に大変面白いんで見てみたい(鬼
でもまぁ、蒲鉾は板ごと食べてたからマヨネーズも普通にチューブごと食べるんだろうな
・で、出たぁぁ!静岡さんの召喚獣(?)だー!
プラモの聖地だからって1/1ガンダム召喚できるとかズルいですよ!!
これは対抗して茨城さん(幽霊)につくばロボを召喚してもらわないと!!!!(興奮
・ガンダムに気づいた別エリア勢
あ・・・・・・これは、この面子に見つかったのはマズかったのでは?(恐
福岡さんモンスターボコりすぎでしょwwモンスターの方が泣いてるじゃないですかwww
・あっさりガンダムを乗っ取られた静岡さん
敵のスキルで召喚されたものでも乗っ取ることができるんですねぇ
割と本気で泣いてる静岡さん・・・・・・ってレア顔だな。流石幼馴染。
「もううちに来てもおやつあげない!」って言われてますが大丈夫なんですかね・・・。
リアルに影響出てる・・・桃鉄・・・ウッ頭が。
今回はここまで
なんというか、企画の1章開始時にいくつかの集団やキャラに対して
『この人(ギルド)に絡んでもらえたら自キャラの話を展開しよう』という
設定をしていたのですが(そういう人たちには自分からは突っ込んでいかないことにしている)、
今参加している章で見事にそのギルドの方にピンポイントで踏み抜いていただけたので
おそらく次の投稿では(私だけが楽しい)キャラ語りが入りますー!!イエーイ!!!
キャラ語りできるーやったー!!
前回前々回と、キャラ語の掘り下げを開始する条件が果たせず(『死亡したら』やる予定だった)
今回もそうなるかな~と思っていたので、まさか絡んでいただけるとは・・・・・・とても嬉しい。
あのギルドの方々からしたら全然接点のないキャラなんですけどねぇウチのキャラ。
自キャラ語りできたらもう満足なので2章で今のキャラ死亡させて次のキャラを投入しようかなぁ
死んだ場合の語りももちろん用意してあるので、そっちも出来れば語りたい。
まぁ死亡するかどうかは公式のダイスロール任せなのでもしかしたら登頂してしまうかもですが
(まず2章の期間中に次の絵を描き上げられるかが怪しい)
ゲーム内のオブジェクトの当たり判定の範囲を使って色々遊ぶのは私もよくやるので
お二人がはしゃいでいるのを見てると、ニコニコしてしまうのと同時に
あれこれやりすぎて某ヌケボーみたいにならないか心配になります(いらぬ心配
【以下は新年会漫画について】(~66P目まで)
・一方その頃ゲームオーバー組の控室
あ、戦線を離脱すると自分以外の人にもアイテムをあげたりできるようになるんだ
「ゲーム上で酒貰っても全然嬉しくない」的な反応は流石の高知さんw
・控室にあまり人がいない
そういえば岩場エリアでゲームオーバーになった人たちが全然いないですね。
エリア移動が一瞬で出来るようになったから応援とか茶々を入れに行ったんだろうか?
・ところ変わって荒野エリア
愛知さんと静岡さんが自身のところの車自慢対決中。
車対決はいいですが・・・・・・確かトヨタの創業者は静岡出身だったはずなので
その話題だと絶対に静岡さんに勝てないでしょ愛知さん。
・レースを始めようとする二人
バトルをしろ(白目 そして幽霊姿で二人の様子を見ているのは・・・三重さんか。
あ、幽霊モードの時なら自分以外にも補助スキルをかけられるんだ。いいなぁ
ゲームオーバーになってしまった人がヒマにならなように配慮されたいいゲームだ。
・車に乗り込むことができない静岡さん
何故か『乗る』コマンドが出ない模様(屋根部分には乗れる)
・・・これ今気がついたんですが、静岡さんが自分で召喚した車の運転席に乗れないのは
『静岡さんの設定年齢が車を運転できる年齢じゃないから』だったりするんですかね?
だとしたら細かいなぁ
・1カメ 2カメ 3カメ (落下)
解釈一致で非常にたすかる(なお公式
アクセルを踏む前に三重さんが滅茶苦茶『スピードアップ』のバフをかけまくってたので
そうなる気はしていたけどもwww
本人の運のステータスが低かったことも影響してそうだなぁw
・相手が勝手にゲームオーバーになっていることに気が付かない静岡さん
きびがら細工の馬(たぶん)に乗った栃木さんが合流しましたが
まさか馬VS車で戦おうとか言いだしたりしません・・・よね?
・乗り物に『乗る』判定で遊びだす二人
お、さてはもうレースの事忘れてるな???
和歌山さん!お願いだからツッコんでやって!!
たぶんツッコミ入らないとずっとこれで遊んでしまうから!!!
・和歌山さんも珍走に合流
よかったぁぁ!神奈川さんがツッコミ入れてくれた!!(安堵
神奈川さんまで加わったらどうしようかと・・・・・・いや、まぁ、彼の性格的に
流石にアレに合流はしないだろうとは思ったけども。
・ツッコミを頑張る神奈川さん
あの空間だと正気を保ってるほうが苦労するんだなぁ(涙
でも合流を断った時の神奈川さん言い分は男子中学生みたいで笑う。
・今やっているのは戦うゲームだという事を思い出した一同
平和な暴走・・・とは?(哲学
栃木さんはスッと正気に戻るのやめてください笑ってしまいます。
今回はここまで
今回の企画は陣営同士の戦いではないし、世界を救うのが目的でもなく
あくまでも目標は『未踏の地へ挑む』ことであって進むのも留まるのも自由、
物語はそのキャラクターの都合によって進行しているので、ゆったりしていられて良いです。
(前回放り込んだキャラも、どの陣営にも属さないフリー状態ではありましたが)
今回放り込んだキャラは見た目に関しては私の性癖を詰め込んだ感じになりましたが
職業に関しては、こういうゲームをプレイしたら普段はあまり選ばない『商人』にしました。
選択理由に関しては・・・今回の企画ではあまり投稿ができなさそうだったため
積極的に動く必要のある戦闘職を避けたというのが一番の理由なんですが
『ダンジョン内で回復アイテムを売ってくれる人』をやりたかったというのもあります。
とりあえずの目標は『負傷したキャラに回復アイテムを売っているところ』を描くこと。
職業『治癒者』の方と喧嘩しそうだ
交流したいし交流してもらえるととても嬉しいのですが、返礼できない可能性が高いため
『自分の宣伝を全然しない』という商人にあるまじき行動をとります。
とりますが、ほんの少しでも誰かのお役に立てればなぁ、と思っています。
まだ第一章で、公式のダイスロールによってどのように話が展開していくのかわからないので
今後がとても楽しみです。
めちゃくちゃ描くの楽しかった(小並感
ステータスの「魔力」ってどうするんだろう、と戦闘描写が始まる前は思ってたんですが
わりと魔法攻撃(物理)が多くて笑ってます。
【以下は新年会漫画について】(~55P目まで)
・発見される鳥取さんと新潟さん
茨城さん的には相性の悪い相手との一対一が回避できたのでラッキーですが
合流したのがあまり好戦的ではない2人なので・・・攻撃を分散させる相手に選べますかね・・・
・嬉々として2人にも戦闘を仕掛ける高知さん
あーそれはズルい。涙目で「せっかく会えたのに戦わないの?」って言われたら
あの2人は逃げられない。これはズルい。
そして高知さんが2人に向いている間にしっかり茨城さんが回復してるw
・即 落 ち 2 コ マ
わかってた。わかってたけどw高知さんも流石にマズかったと判断しましたね。
『撃っていいのは撃たれる覚悟のある人間だけだ』っていう言葉があるけど、
『そもそも撃ち返す気の無い』人にやったら一方的な暴力になっちゃいますからねぇ
・その場にいる3人が鳥取さんのサポートを始めた
やさしいせかい・・・。バトルロワイアルなんてなかったんだ・・・
高知さんも「こっちは攻撃しないからどんとこい!」って滅茶苦茶笑顔だ。
・どうしても殴れないのでスキルを高知さんに試すことに
なんというか、『移動速度低下』とか『自分の行きたいところへの近道を作る』とか
逃走するのに有利そうなスキルが多いですね。
「因幡の白兎」でサメの列か・・・普通にみんな渡ろうとしてるけど嫌な予感がする。
・か~わをむかれて あ~かはだか~ ♪(地獄絵図)
鳥取さん、自分のスキルで自爆ばっかしてないですか?w
高知さんと茨城さんを倒した!と思ったら鳥取さんもレベルアップしつつ消えてるwwww
・新「このッ食材めぇー!」
やだ・・・格好いい・・・。サメを食べる(食べてた)地域の人は勝てるんだなぁ
これは・・・鳥取さんのスキルのサメだけど、料理を食べたら新潟さんが回復するのかな?
・シーンが変わりゲームオーバー勢視点
茨城さんと高知さんが鳥取さんに対して「獲得経験値3位だって」「すげー」って言ってるw
その経験値の元になったの自分らなのに
・欄外でゲームオーバーになっていた京都さん
えッ!?京都さんが早々にゲームオーバーに・・・?
この様子だと高知さんたち3人よりも先にやられてたってことになるけど、一体誰に・・・?
・誰にやられたか、と言う問いをはぐらかす京都さん
あ、これは鳥取さんと同じく自分のスキル暴発でゲームオーバーになったか
何らかのネタに乗っかろうとしてゲームオーバーになったパターンだ。
・京都さんが誰にやられたかの予想をする中、正解は・・・
実際コルセットとか締めすぎて骨が折れるとかあるって言うしな・・・(怖
使ってみるまで本人にも効果がわからないっていうのは結構きついですね。
先に横にあるキノコで残機を増やしておけば・・・いや、加速するキノコだったかもしれないか。
今回はここまで
ここまで出てきた方々の反応やまだ出てきていない方々を踏まえて考えると
今回の新年会の主催というかこのゲームを用意した方が誰なのか、なんとなく見えてきました。
候補が3人くらいに絞れて来たので正解が出るのが楽しみです。
予想通りの方だったら叫ぶと思います・・・凄い嫌な予感がするんだ・・・。