幽霊状態の色をどうするかちょっと悩んだけど、色々やってこれが一番おさまりが良かった。
『やられた側はサポートに回ることならできる』というのは負けた側を暇にさせないように、
かつあまり場が混沌としすぎないようによく配慮された良いシステムだと思います。
みそボンシステムとかでもいいかも、と思ったけどアレは結構戦闘が長引いてしまうからなぁ
【以下は新年会漫画について】(~184P目まで)
・将棋の駒ファンネル
大量に飛んできてるのが『歩』ばっかりなのは有情なのかどうか。
東京さんが頑張って弾いてるのに対して、北海道さんは棒立ちで弾くのな・・・。
・周りを取り囲む雪国勢
・・・一部持ってる武器にツッコミ入れていいですかね。
木刀、バット、あと漆(毒)まではまぁわかるんですが、釘ィ!?手毬ィ!!?きりたんぽォ!!!?
和釘は投擲武器かと思ったら(殴)ってあるし、きりたんぽの(斬)ってなんだよぉ!!
お前が斬られるんだよ!!
・一斉に飛び掛かられピンチの東京さん
防御力の高い北海道さんはともかく、東京さんはHPは高いものの防御力は低いので
この戦法をとられるとかなり厳しいのではないだろうか。
・有能な幽霊勢
やっぱり群馬さんは風のスキルがあったかー!!
群馬さんのスキルの描写が見られてよかったよかった。
ということは、東京さんがエリアダメージを受けなくなったのも誰かのスキルかな?
アッミヤギサン・・・(小声
・宮「お前ら大勢でズルい!」茨「下を見て言え」
それはそう。
でもまぁ東京さん1人に対して4人のサポートがついているのは確かにずるいと思うのも
仕方がないかなぁ。一応東京さんはステータス上位勢なわけだし。
・結束してる関東勢
どこの区分でも『勝つのはうちの区分の人間であるべき』っていう感覚があるんですかねぇ
中部・・・は無いな・・・そういう感覚。
・サポートに回る仲間は欲しいが、仲間にやられてほしくはない宮城さん
やられるまで幽霊のサポートについて知ることができない、というのは
いいバランスになっているのかもしれない。
もし事前に幽霊のサポートシステムが知らされていたら東北勢はあっさりそっちに回って
ここまで必死に生き残ろうとはしてなかっただろうしなぁ
・所変わって敗者ルーム
敗者ルームだと自分たちが負けた時の映像とか全部見直せるのか・・・凄いなぁ
長野さんの「次に生かすためにも負けた時のことは確認するべき」というセリフに対して
京都さんが「別に」と言っているのは、本当に戦いに興味が無いからなのか
自分のゲームオーバーになった理由がアレだからなのか、どっちだろう?
・意外と意見が分かれる「負けの見直し」
「負けたところなんか見たくない」とか「勝ったところは見たい」とか
「どっちも見たくない」とかあるんですね。
そういうのはみんなきちんと見直して対策をとるものとばかり思ってたのになぁ
・疑問部分の検証
廃墟エリアで最後長野さんと山口さんの動きが止められたのは埼玉さんのスキルのせいかー。
映像を見て何故かやられた当人ではなく広島さんや山梨さんが勢いづいていますが、
たぶんその2人は本当に「どうして自分がやられたのか」が知りたいだけだと思うな・・・。
知ったら知ったで「そっかー」で終わりそう。
今回はここまで
上記の内容とは全然違う話題になるのですが、
最近『ウマ娘』のことが少し気になったので、色々と調べてみたところ
メインキャラではなくモブ娘に落ちるというわけのわからない事態に陥りました。
(※この場合におけるモブとは正式な馬の名前で登場していないキャラの事を指す)
モブとはいえ元になった馬がいるので、その馬の事を調べると
アニメやゲームの本編でセリフが一切なかったキャラであったとしても
ある程度の言動や性格、どういった走り方をするのかが予想妄想できるので
いつか正式名で出てきたら・・・という事を考えてニヤニヤしたりしてます。
・・・・・・・・・・。
おかしいなーアニメが盛り上がってる時もゲームがリリースされた時も
周りがどんなに楽しそうにしてても、いろんな配信や動画を見ても
「( ´_ゝ`)フーン」だったのになー(棒
まさか料理動画からぶっこまれるとは思わなかったなー(棒
ああいう狂い方もあるんだから本当に奥が深い。