バンブーメモリー、エアシャカール、ファインモーション
頭身をちょっと上げたとたん勝負服で死にそうになりましたわね。
描いている間ずっと各々の育成シナリオを垂れ流していたんですが、
エアシャカールの育成シナリオでの発言に「ワカルー」ってなることが多くて
ちょくちょく作業の手が止まっておりました。
「野次でも声援でも外野の声は等しくノイズ」っていう感覚はわかる……わかるぞ……っ!!
ウマ娘の場合はレースで走る競技者という面と、歌って踊るアイドル的な面もあるので
それじゃ駄目なんだろうなというのはあるんですが、気持ちがとてもよくわかるので
両手を掴んで同意してあげたかった(ただし競技に対する姿勢はおそらく私とは正反対)
あと母親との関係に関して担当トレーナーは(あれでいいのかな…)と悩んでいましたが
私はニッコニコで「大丈夫大丈夫!あれはああいうタイプなりの甘え方だから!!」
って言ってトレーナーの背中をバシバシ叩いてあげたくなりましたねぇ
あれは『あの人(母親)は絶対に自分を見捨てない、見限らない』という前提があるからこそ
できる態度なんだよなぁ~~~~~自分の中にある前提にいつ頃気付くかな~~~~~と
穏やかな笑顔になってしまうのが止められませんでした。
(頭のいいキャラなのでいつか他の子が同じ事してるのを見て、分析した時に気付くと思う)
実際にどれだけ酷い態度をとっていても母親の方は理解しようとずっと歩み寄ってくれてるので
母親から愛されてはいるとは思う。その愛を受け取る側が嬉しいと思えるかどうかは別として。
今回のグッズはこちら
最初は兄からシャカールだけ貰ったのですが、「しゃーねぇ、これもやる」とファインも貰い
ついでにバンブーも貰いました。
・・・・・・どうしようね。
完全なファンアイテムなので、袋から出す予定がありません。
ただ、こういうデフォルメと元の頭身の画像を見比べていると、
デフォルメする際にこのキャラのパーツのどこを残してどこを省くか、
みたいな情報の取捨選択のポイントが見られて楽しいです。
この辺は描く人によって『そのキャラを描く』のに重要と捉えるポイントが違うので、
デフォルメするにあたって、本当は描きたいけど省かざるを得ない部分と、
絶対にここは入れる!!というこだわり(ドットゲーにおけるパンツの1ドットなど)で
残されている部分をとがあって、こだわりのある部分が見つけられると嬉しいですね。
たぶん人によってはバンブーの服の刺繍部分もしっかり描くし、シャカールの爪は黒く塗るし、
ファインのレース部分もきちんとした形で描くんだろうな……。
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