忍者ブログ



切頂20面体=要するにサッカーボール
ちなみに切頂20面体を折り紙で作る際の作成図が手元にありますが、
簡単なものを作るのに50枚、難しいものを作るのに90枚の紙が必要らしいです。


災禍の顕主を倒すための手がかりを求めて砂漠エリアを進む導師一行。
塔の街ローグリンで冒険家メーヴィンから「教えてほしかったら残りの大地の記憶回収しろ」と
課題を出されたため、急いで残りを回収し最後の情報を「見せて」いただいたわけですが・・・
最初どっちに進めばいいかわからず「詰んだか・・・?」とかなりビビってしまいました。

マップ切り替えに何とか慣れ、最後まで進んで目にした真実は・・・
私の予想とは大きく異なっており、その後の斜め上な展開も手伝ってか
かなり頭の上に疑問符が浮かぶことになりました。(物語上でメーヴィンに何か教わったか?)

そんな中、戦争が再開するという情報が耳に飛び込み、災禍の顕主の存在を背後に感じた
一行は以前の戦場へと急いで向かうこととなりました。


物語後半にきてからのおつかいイベントの発生は面倒だなと感じましたが
今作はセーブポイント間の転送機能があるのであまりストレスを感じずに進められました。
あとこういう時に「速駆け」は便利ですね。主に敵アイコンを避けるのに。
全然関係ない時なら何時間でもダンジョンに(主に戦闘目的で)こもっていられるんですが
ストーリーを進めたくて仕方がない時に現れる敵はなんであんなに邪魔に感じるのか。
PR
プロフィール
HN:
万記
Webサイト:
性別:
非公開
カテゴリー
P R
powered by 忍者ブログ [PR]