ペニーウォートの年少AGEたちは序盤で1人くらい死ぬと思っていました(懺悔
すごく個人的な好みの話なのですが、今作でのショウのように死ぬかもしれない状況になって
主人公たちが「何とか助けないと・・・」と頑張ったキャラが次回作(もしくは関連作)で
黒幕だったり、厄介な敵になったりしていて、それを見たシリーズ踏破プレイヤーが
(あの時死なせておけばよかったじゃないか・・・)となるような展開が好きなので
割と私の中で年少AGEたちの今後に対する(駄目な方向性での)期待が大きいです。
最近ようやく紅煉灰域ミッションを進められるようになりました。
初めてミッションの説明を見た時に「うわぁ…」となり、試しに行ってみて綺麗に全滅してから
紅煉灰域のミッションは避けていたのですが、仲間のスキル強化やらが大分進んだので
改めて挑んでみたところ、いくつかクリアできるようになっていて安心しました。
ただ、ここまで来るとミッションに連れていくメンバーがほぼ固定になってしまいます。
出来るだけ満遍なく同行させていきたいんですが・・・
キースがとても有能・・・前に戦闘には出ずに技術者の仕事に専念してくれと書きましたが
彼はとにかく生存能力が高いので、回復役のクレアと一緒に出てもらうと
倒れた仲間を助けに行った人まで倒され、さらにその二人を助けに向かった仲間が・・・という
地獄のようなリンクエイド祭りが発生しづらくて非常にありがたいです。
それで自分たちの耐久値をごっそり削られてミッション失敗というのも珍しくなかったので。
更にアイテムの使用タイミングも絶妙で、未来視でも持っているのかと思うくらい
いい場所にホールドトラップを置いてくれるので助かっています。
なので、紅煉灰域の攻略の際はクレア、キースが今のところ固定で、
状況に合わせて残り一つの枠にジークやリカルドさんを選んでいます。
・・・・・・。
ユウゴ・・・ユウゴなぁ・・・できることなら彼も連れていきたいのですが、
固有スキルのせいなのか私のスキル選択がだめなのか、
高難易度になればなるほど再起不能になるのが早くて同行をお願いし辛くなるんですよね・・・。
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