ダンバインとレイアースのキャラを一つの絵に描く日が来るとは思いませんでした(挨拶
シナリオ登場が同時期で何かと一緒の描写のが多いダンバイン組とレイアース組。
プリメーラが初めて登場した時、光さんが彼女に対して「妖精?」ではなく
「フェラリオ?」って言うのがなんとなく好きです。
しかし、セフィーロとバイストン・ウェルが一緒の世界扱いだったのには驚いたな・・・
(元々は別世界だったのが後からくっついたらしい)
実は今回のプレイではルート分岐で宇宙海賊を追いかけてばかりだったため
主人公たちはレイアース登場のルートを綺麗~に通り過ぎていました。
(その分岐がレイアースかボトムズの二択というのは天国と地獄が過ぎたと思う)
その後の分岐でもレイアース組と別れて行動することがちょくちょくあって
あまり彼女たちがメインの話での交流を見ることができていなかったりします。
共通の内容だけでもクロスオーバーは満載だったので十分楽しむことはできたのですが、
私が語りたい内容のほとんどが各話の合間に入る有料のボーナスシナリオでの事なので
あんまり具体的に語れないのが悩ましいです。・・・本当に。
特訓シナリオや、妖精たちの喧嘩シナリオや、デフォルメシナリオ、とても楽しかったんです。
その人たちと絡むの?というのが多くて。
レイアースに関しては、シナリオにも機体性能にも気になる点というか不満はないのですが
ひとつだけ言いたいことがありまして、
何のことかというと・・・・・・
エメロード姫の3回行動だけは絶対ゆるさんからな!!
・・・・・・ということです(震え声
今だからこそ「ゆるさんからな!」と言えますがその話の攻略中はずっと
「違うんです違うんですザガート撃墜したのは光さんじゃなくてそこのアムロって人です!」
と必死で命乞いしてました(泡ふき
魔法騎士が撃墜されたらゲームオーバーの話で一直線に光さん狙うんだもんな・・・
ラスボスでもないのに話の最後の方に出てきて3回行動とかなんだよぉ!!
ブラックノワールやシャアだって2回行動までだったんだぞー!!(´;ω;`)
敵のターンでも精神コマンドが使えるようになっていて本当に助かりました・・・。
精神コマンドが使えなかったら絶対一からやり直しになってました・・・。
ボス戦であんなに手が震えたのはスパロボAのドン・ザウサー以来でした・・・。
(彼のせいで1時間の攻略がすべてパーになった記憶が蘇る・・・)
ほんとに怖かったです・・・。
(追記)
デボネアァァァァァァ!!!
お前も3回行動すんのかぁぁぁぁぁぁ!!!
PR